トリノ五輪のキスシーン

トリノの入村式で代表選手にキスをした女性を覚えていますでしょうか。
あの人はカルテットの一員なのですが、そのカルテットの一人が友人の妹でした。
うーん。

その話を聞いたのは、明日オーストラリアに永住する友人との飲み会でした。
その友人は、オーストリアのモーツアルテウム音楽院に大学時代国費留学したつわもので、非常に勉強ができました。自分が国費留学の試験があることを知ったのは試験当日で、「あれっ、受けないんだっけ?」と言われショックを受けたのを覚えています。
もう一人の友人はシベリウスアカデミーにいったっけ。

彼女はものすごく人柄がよく、留学先の先生にも好かれて二年間内弟子としてお世話になっていたようです。

きっと、はじめて行くオーストラリアでもしっかりとやっていくことでしょう。
ああいう人が日本あらいなくなるというのはかなりな損失だと思います。