本番終了

音楽で大切なのは3K[Kennen(知識)、Konnen(演奏能力)、Kunst(芸術)]by エリザベート・ヴァイスハーレさん

今日の演奏会はとても勉強になりました。冬の風物詩とされる曲だけになかなかに盛り上がりました。
オーケストラはもちろんすばらしかったのですが、重要な音で何度かポヘッていたのが残念でした。ミスでも傷にならないものもあれば致命傷になるものもあるんだなと実感しました。なにより指揮者が気にして一瞬音楽の流れが滞るというか硬くなってしまうのです。

帰りにバサラで夕食。
美味でした。

さて、あと5時間後にいよいよ日本脱出です。
よい勉強ができるといいなと思います。
がんばろう。